パンとサンドのレシピノート

白神こだま酵母のパンとサンドのレシピ

プロフィール

 

 

f:id:yukiko_tea:20170822220446j:plain

パンと紅茶が大好きなユキコといいます。

ライフ系ブログ『ゆとりあるシンプルな暮らし』を書き始めて1年2か月ほど経ちました。大好きな日々の暮らしや工夫を記事にすることがとても楽しいです。

その姉妹ブログとして、こちらを、今まで作ってきたパンやお菓子のレシピ、娘のパン弁当で作るサンドの覚書として記事にしていこうと思っています。

ただ今、白神こだま酵母パンにはまっているので試行錯誤のレシピが主ではありますが、少しずつ成長していく姿を温かく見守ってくださると嬉しいです!

簡単に自己紹介をしますね♪

  • 名前:ユキコ
  • 家族構成:夫・息子23歳(大学4年)・娘21歳(大学4年)・ネコ・犬(シェルティ)
  • 趣味:紅茶を飲むこと・パンのアイディアを考えること
  • 性格:マイペースでおおらかなO型。基本、いつも機嫌が良い。
  • 好きな食べ物:紅茶・パン・果物・野菜・チョコ・肉

自宅とカルチャースクールでパンと紅茶を教えています。

ただ今、自宅では知り合いや今までの生徒さんのみのレッスンに移行中。。。

オリジナルのシュトーレン数種類のレシピを雑誌や本でこの世に広めるのが目下の夢です!(画像はローズシュトーレンです)

*****

【追記】2017年8月

娘のパン弁当を、ブログ『ゆとりあるシンプルな暮らし』の最後に載せています。

こちらのブログはお休み中になっていますが、載せたいレシピがありましたら、また記事にしようと思っています^^

 

このレシピいいな~おいしかった~と思いましたら、シェアよろしくお願いします!