パンとサンドのレシピノート

娘のパン弁当とレシピの記録

ヴィエノワパンでエビフライサンド。

 

f:id:yukiko_tea:20170422165841j:plain

昨日のパン弁当は、ヴィエノワパンでエビフライサンドです! 

 

ヴィエノワパンでエビフライサンド

ヴィエノワパンは当日朝焼きました。

▶白神こだま酵母*ヴィエノワパン

作り方*ヴィエノワパンでエビフライサンド

f:id:yukiko_tea:20170422165749j:image

こちらのヴィエノワパンをサンドします。
 

f:id:yukiko_tea:20170422165757j:image

斜めにカット!

 

f:id:yukiko_tea:20170422165804j:image

マヨネーズ+粒マスタードを塗ります。

*お好みでバターでもバターでもOK!

 

f:id:yukiko_tea:20170422165813j:image

水気をしっかりと拭いたレタスを挟んでマヨネーズを波状に。

 

f:id:yukiko_tea:20170422165826j:image

エビフライを乗せます!

*市販の揚げるだけのものです。。。

 

f:id:yukiko_tea:20170422165841j:image

タルタルソースを乗せます。

*ゆで卵を刻んでマヨネーズ・塩コショーで味付けしたもの

*ソースでもOKです!

 

ラッピング*エビフライサンド 

f:id:yukiko_tea:20170422165852j:image

100均・セリアで購入した袋のサイド1面をカットします。(2面開くようにする)

サンドを入れます。

 

f:id:yukiko_tea:20170422165906j:image

余分な部分を折り、サイドをテープで留めます。

 

f:id:yukiko_tea:20170422165912j:image

ビニールタイで閉じ綴じ。

普通のサンドがおフランス的になったような!?

今日のスープ*エビフライにはビーフシチュー 

f:id:yukiko_tea:20170422165917j:image

うちでは、ビーフシチューにはエビフライをつけることになっています

*セットメニューにすると私自身が迷わないので^^

*手作りなんです!と言えたら素敵なのですが、ハウスのルウを使用。愛込めてます♡

今日のパン弁当*ヴィエノワパンでエビフライサンド+ビーフシチュー 

f:id:yukiko_tea:20170422165923j:image

昨日のお弁当は、こんな感じになりました。

  • ヴィエノワパンでエビフライ
  • ビーフシチュー
  • 桜餅パン(私アレンジ・イーストパン)
  • ドリンクは緑茶(早く飲みきる運動中)

娘、とってもおいしかったそうです!

桜餅パンも友達が美味しそうね~と言ったので、うん!と答え少しもあげなかったそうです!

今日のわんこ 

f:id:yukiko_tea:20170422165928j:image

パン弁当と一緒に写真を撮るのを忘れてしまったようです。

桜が散り始めた頃の1枚です。凛々しいでしょ♪ 女子ですけどー!ラナですから!

 

おしゃべりタイム

娘が好きな食べ物の1つは海老。

どのくらい好きかというと回転ずしに行くと、海老ばかり食べるくらい。100円均一のところはいいとして、そうではないところは高すぎないものを選んでくれます!