パンとサンドのレシピノート

娘のパン弁当とレシピの記録

おしりパン+春のサラスパ。

 

 

f:id:yukiko_tea:20170424170533j:plain

今日のパン弁当は、おしりパン&春のサラスパです! 

 

パン&パスタ弁当*おしりパン+春のサラスパ

おしりパンは当日朝焼きました。

▶白神こだま酵母*おしりパン

f:id:yukiko_tea:20170424170517j:image

 

パン&パスタ弁当*春のサラスパ

f:id:yukiko_tea:20170424170533j:image

月曜日はパン&パスタ弁当と決めています!

今日は春のサラスパです。

りんさんレシピ・サラスパをご本人からアドバイスを受けまして、作ってみました♪

【作り置き】おかずとお弁当のレシピをご紹介!Ver.4.0 - たにまのひめゆり

菜の花とハムバージョンにしてみました。簡単で美味しい~!

美味しいレシピ、いつもありがとうございます^^

 

今日のスープ*和風根菜スープ 

f:id:yukiko_tea:20170424170540j:image

和風根菜スープです。

  • ごぼう
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • 茅乃舎だし

ごぼうが良い仕事してくれます。

 

今日のパン&パスタ弁当*おしりパン+春のサラスパ 

f:id:yukiko_tea:20170424170546j:image

今日のパン弁当です!

  • 白神こだま酵母・おしりパン
  • りんさんレシピ・春のサラスパ
  • 和風根菜スープ

朝焼いたおしりパン6個。2個持たせて、3個は娘と2人で食べてしまいました。

あまりのおいしさにテンションも朝から高い2人。。。

今日のわんこ 

f:id:yukiko_tea:20170424170815j:image

写真撮り忘れていたので、ジャーキーでおびき寄せました。

あっという間にジャーキーを奪われてしまったー!

・・・そろそろトリミング予約しなければ。ボサボサですね。。。

 

おしゃべりタイム

どうしても炭水化物が多めのお弁当になってしまいます。

果物やサラダをスープジャーに入れてもいいんですけれど、娘はあまり好きじゃないのです!*家ではもちろん食べてもらいます!

そんな娘も幼稚園の頃は、好きな食べ物は「メロン」と答えていました。メロンと答えたら可愛いと思ったみたいです。

食べられないのに!小さい頃から女の子は女の子でした^^