パンとサンドのレシピノート

娘のパン弁当とレシピの記録

プチカンパーニュ・焼肉サンドとミートローフサンド。

 

f:id:yukiko_tea:20170426221210j:plain

先日の娘のパン弁当は、プチカンパーニュで、焼肉サンドとミートローフサンドです! 

 

プチカンパーニュ・焼肉サンドとミートローフサンド

プチカンパーニュは前日夜に焼きました。

▶白神こだま酵母*スキレットでプチカンパーニュ

 

f:id:yukiko_tea:20170426221135j:image

コチラを使います。

一応、カフェオレボウルで発酵したので、ブールではなくプチカンパーニュとします!

 

作り方*プチカンパーニュ・焼肉サンド&ミートローフサンド

f:id:yukiko_tea:20170426221142j:image

写真のようにカットします。

中央の2つの山の真ん中は、下までカットしません。

 

f:id:yukiko_tea:20170426221155j:image

マヨ+粒マスタードをパンの内側に塗って、レタスを挟む。マヨを波状に塗る。

 

f:id:yukiko_tea:20170426221203j:image

左には、手作りのミートローフを。

右には焼肉を挟む。

*先週末の夕食に家で焼肉を食べた時の塩だれを使用。

調理して気づいたのですが、小さい声でいいますね。にんにくが入っていました!娘は気にしないだろうとそっとラッピングしましたよ。(確信犯!)帰宅後、そのことを伝えたら「気づかなかった~」と笑っていました^^

 

f:id:yukiko_tea:20170426221210j:image

ミートローフを作ってみました。クックパッドのレシピを借用。サイトを貼りたいのですが会員じゃないと閲覧できなくなりました。次回は自分レシピので作りたいと思います。

 

f:id:yukiko_tea:20170426221218j:image

焼肉っておいしいですよね。

男性人もこういうサンドは嬉しいはず!

 

f:id:yukiko_tea:20170426221225j:image

かなりのボリュームになりました!

 

今日のスープ *野菜スープ

f:id:yukiko_tea:20170426221230j:image

野菜スープにしました。

  • 新じゃが
  • かぼちゃ
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • ベーコン
  • 茅乃舎の野菜だし

 

今日のパン弁当 

f:id:yukiko_tea:20170426221257j:image

今日のパン弁当は

  • プチカンパーニュで焼肉サンド
  • プチカンパーニュでミートローフ
  • 野菜スープ
  • 飲み物は緑茶

サンドは個包装でもよかったのですが、フードコンテナに入れてそのまま1斤用袋でラッピングしました。

今日のわんこ 

f:id:yukiko_tea:20170426221340j:image

今日のわんこシリーズ!

この後に、おやつがもらえるので真剣です。本当はもうちょっと笑って欲しいんですけど。。。

撮影後は、パン弁当はラッピングしてテーブルの中央に移動します。なぜなら、洗濯を干しに席を外している間に食べていた事件があったので!!!!!

 

おしゃべりタイム

今日は、パン弁当作りがお休みでした。

娘が昨夜、友達のうちにお泊りだったので。

久しぶりにゆっくり5時半過ぎに起きました。雨が降っていると家事も頑張らなくてもいいかなって思えるところも嬉しいです^^