パンとサンドのレシピノート

娘のパン弁当とレシピの記録

チャバタで豚肉の塩レモンサンド。

 

 

f:id:yukiko_tea:20170509070939j:image

今日は、イタリアのパン・チャバタを使ったサンドを作りましょう!

 チャバタで豚肉の塩レモンサンド

チャバタは前日に焼いたパンを使用しました。

▶チャバタ~白神こだま酵母

 

作り方*チャバタで豚肉の塩レモンサンド

f:id:yukiko_tea:20170509070951j:image

まずは、チャバタを斜め横切り。

 

f:id:yukiko_tea:20170509070958j:image

マスタード+マヨネーズを塗る。

*お好みでバターでも

 

f:id:yukiko_tea:20170509071004j:image

水分を拭き取ったレタスを挟む

ここでマヨネーズを波状にかける。

 

f:id:yukiko_tea:20170509071012j:image

豚肉の塩レモンソテーを挟む。

↓ こちらのレシピをいただきました!りんさん、ありがとうございます♡

豚肉の塩レモン漬けのソテーの作り方(レシピ) - たにまのひめゆり

 

f:id:yukiko_tea:20170509071023j:image

味のアクセントに、義実家の庭から摘んできた三つ葉を添える。(クレソン代わり!)

 

f:id:yukiko_tea:20170509071031j:image

レタスのマヨネーズも隠し味になる予定!

 

f:id:yukiko_tea:20170509070939j:image

はい!チャバタで豚肉の塩レモンサンドできあがり~♪

巨大すぎたので、大きめの袋に入りません。

食べる時用に入れて、一斤用袋にさらに入れましたよ。。。

今日のスープ*トマトスープ 

f:id:yukiko_tea:20170509071041j:image

今日のスープはトマトスープです。

  • 玉ねぎ
  • 人参
  • さつまいも
  • ベーコン
  • 茅乃舎の野菜だし
  • 北海道栗山町のトマトジュース缶1/2
  • お好みで塩コショー:今回は入れていません

*残ったスープはご飯を入れてリゾットにして朝食へ!

今日のパン弁当 

f:id:yukiko_tea:20170509071112j:image

今日の娘のパン弁当は

  • チャバタで豚肉塩レモンサンド
  • トマトスープ
  • 紅茶:ルピシアのアプリコットティー

あまりの巨大サンドに、朝から娘と大笑いしました^^

今日のわんこ 

f:id:yukiko_tea:20170509071121j:image

ラナと夕方のお散歩へ。

「食べることと散歩が私の生きがいです! 」どちらも貪欲に取り組んでよろしい! 

 

GW中、娘は大学研究のプレゼンの準備にいそしんでいました。そして、プレゼンが終わった昨日、友達と「もう一週間終わったという感じだよね」と言い合い、お互い精根尽き果てたようです。

そして、今朝、新しい洋服を着てにこにこと出かけていきました!若いって素晴らしい!