パンとサンドのレシピノート


パンとサンドのレシピノート

娘のパン弁当とレシピの記録

ヴィエノワパンサンドで唐揚げサンド&あんサンド。

f:id:yukiko_tea:20170513051950j:image

今日は、ヴィエノワパンを使って、唐揚げサンドとあんサンドを作りましょう!

*ロールパンでももちろんできます!お好みのパンでどうぞ♪

ヴィエノワパンで唐揚げサンド&あんサンド 

f:id:yukiko_tea:20170513051959j:plain

ヴィエノワパンは前日夜に捏ねて、当日朝焼きました。

▶白神こだま酵母*ヴィエノワパン

 

f:id:yukiko_tea:20170513052011j:image

しっかりと発酵時間を取ったのでふわふわ~です!

作り方*ヴィエノワパンで唐揚げサンド 

f:id:yukiko_tea:20170513052027j:image

まずは、ヴィノワパンを斜め横切り。

マヨネーズ+粒マスタードを塗る。(お好みで)

 

f:id:yukiko_tea:20170513052034j:image

レタスを挟む

*ちょっとワイルドなレタスです。。。

 

f:id:yukiko_tea:20170513052044j:image

唐揚げサラダを挟む。出来上がり~♪

 

f:id:yukiko_tea:20170513052051j:image

唐揚げサラダとは?

解説しよう!(前日夕食の残りの)唐揚げをカットしたものと、玉ねぎ薄切り。そして、和風ドレッシングを混ぜ合わせたシアワセな味のするサラダなのだ!

↓ 我が家のドレッシングはコチラ

【レシピ】家族が絶賛!!和風胡麻ドレッシング&サラダ。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

レシピ*ヴィエノワパンであんサンド 

f:id:yukiko_tea:20170513052107j:image

残っていたこしあんを挟みました!出来上がり~♪

*バターと合わせて、あんバターもオススメです^^

 

f:id:yukiko_tea:20170513052119j:image

さっぱりとして美味しそう!

そして、あんこ多すぎ♡

 

f:id:yukiko_tea:20170513052149j:image

ラッピングはシンプルにいきました!

 

f:id:yukiko_tea:20170513051950j:image

ちょっと地味だったかな~味は確かなのでいいことに^^

今日のスープ*コンソメスープ 

f:id:yukiko_tea:20170513063646j:image

シンプルに家にある残り物でつくりましたよ。

  • 玉ねぎ
  • 人参
  • かぶ
  • エリンギ
  • ベーコン
  • コンソメキューブ

スープジャーに詰めて出掛けましょう。

今日のパン弁当 

f:id:yukiko_tea:20170513052205j:image

今日のパン弁当は、しらかみこだま酵母を使ったヴィエノワパンで

シンプルな暮らしが好きなので、お弁当グッズがいつも一緒です。娘に買い足す?と聞いたら別にとのこと。このまま行きまーす!

今日のわんこ 

f:id:yukiko_tea:20170513052216j:image

ラナ嬢です♪

ボサボサなのもあと数日。トリミングに行って美人にしてもらいましょう!

頑張ったご褒美のお菓子も用意しなくちゃね。

 

酵母の使い方やコツなどの記事も書こうとか、サンドを作る時のコツの記事も・・・少しずつ記事を書いていこうと思います♪