パンとサンドのレシピノート

娘のパン弁当とレシピの記録

簡単!ホットプレートでナン&カレー。

 

f:id:yukiko_tea:20170526081809j:image娘のパン弁当に、ナンを焼きました。

・・・いつもオーブンで焼きすぎてしまうことが多かったので、今回はホットプレートで焼いてみました。これなら週末に家族でカレー&ナンパーティーもできそうですよ!

簡単!ホットプレートでナン&カレー 

レシピ&工程&成形*ホットプレートでナン

↓ 以前焼いたレシピで作りました!成形の仕方も合わせてどうぞ♪

白神こだま酵母*ナンで無印良品カレー弁当。 - パンとサンドのレシピノート

焼き方*ホットプレートでナン 

f:id:yukiko_tea:20170526081829j:image

仕上げ発酵終了後、再度めん棒で伸ばす。

キャンパス生地の上に待機させておくと余分な水分を取ってくれて扱いやすい。(なくても大丈夫かも)

 

f:id:yukiko_tea:20170526081844j:image

ホットプレート200度で予熱して焼き始める。

*それぞれの機種によって違うのでお好みでどうぞ

*2回目を焼くときには温度を下げました

*フライパンでも焼けると思います

 

f:id:yukiko_tea:20170526081852j:image

表面がプクプクしてきました。

裏を観察して焼き具合が良ければ裏返す。

 

f:id:yukiko_tea:20170526081901j:image

こんな感じで焼けていますね!

 

f:id:yukiko_tea:20170526081910j:image

2回目を焼いている間に実食!

生焼けしていないどころかふわふわで美味しい~!

今日のカレー 

f:id:yukiko_tea:20170526081922j:image

今日のカレーは、ゴールデンカレーです!

・・・森高千里さんが好きだから♡

今日のパン弁当 

f:id:yukiko_tea:20170526081809j:image

今日のパン弁当は、白神こだま酵母を使って

  • ホットプレートで焼いたナン
  • カレー(ゴールデンカレー)
  • 紅茶

 

f:id:yukiko_tea:20170526081945j:image

こっちが裏でいいのかな。しばし悩んで答え出ず。

 

 

将来、1人暮らしをしたときに、自分でナンを焼いてカレーパーティーいいよねと娘と大盛り上がり。

また、飽きもせず、来週金曜日は、(娘でも作れる)もっと気軽にイーストでナン!レシピを載せたいと思います!

そして、カレーもひと手間加えて作るレシピを拝借して作りますね!

今日のわんこ

f:id:yukiko_tea:20170526081955j:image

シェルティーのラナ嬢です♪

とってもかわいいので、これは着ぐるみを着ている誰かなのでは・・・と口の中を覗いてみました。。。 ラナでした🐾