パンとサンドのレシピノート

パンとサンドのレシピノート

娘のパン弁当とレシピの記録

タルタルソースでホットドッグ。

f:id:yukiko_tea:20170610054827j:image

今日は、焼いたパンでタルタルドッグを作りました!

卵を使って、タルタルドッグ 

↓ パンは前日焼きしたものを使用しました。

▶簡単!美味しい!ナポリドッグ 

タルタルドッグの作り方 

f:id:yukiko_tea:20170610054841j:image

パンをカットする。

 

f:id:yukiko_tea:20170610054851j:image

マヨ+粒マスタードを塗る。

 

f:id:yukiko_tea:20170610054903j:image

ロングソーセージとケチャップ、タルタルソースを乗せる。

*タルタルソースは、ゆで卵1個をリテーナー(フードプロセッサー)で小さくしてマヨネーズと塩コショーで味付けしたもの。(卵サラダというのでしょうか。悩みます)

*ロングソーセージは下まで押して入れないこと。高さのボリュームがなくなります。

 

f:id:yukiko_tea:20170610054913j:image

とろけるチーズを乗せます。

 

f:id:yukiko_tea:20170610054928j:image

ちゃんと高さを意識して乗せること!

 

f:id:yukiko_tea:20170610054941j:image

出来上がり~♪

チーズのカリカリも出来上がりました^^

 

f:id:yukiko_tea:20170610054951j:image

横はこんな感じ!

 

f:id:yukiko_tea:20170610055034j:image

ラッピングは100均セリアのもの。

ちゃんと食品OKと記載してあるんですよ!

今日のスープ 

f:id:yukiko_tea:20170610055046j:image

今日のスープはトマトスープです。

  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • トマトジュース(北海道栗山町産・・・まだまだある)
  • コンソメ

今日のパン弁当 

f:id:yukiko_tea:20170610055101j:image

今日のパン弁当は、白神こだま酵母を使って

  • タルタルドッグ
  • トマトスープ
  • 紅茶

今日も喜んでもらえますように!

 

パン弁当について

人づてに、こんなにたくさんパンを食べて大丈夫なの?という指摘を受けました。

よく読めばわかりますが、このパン弁当は週3回ほどのパン焼きで週4.5日の弁当を作っています。

そして、私も娘も1日1食ほどパンの他はご飯だったりと別のモノを食べています。私も娘も痩せています。

好きなモノを代用品ではなく、本物の素材で作ったものを食べるくらい好きにさせてくださいー!!(心の叫び)

今日のわんこ 

f:id:yukiko_tea:20170610055305j:image

シェルティーのラナ嬢です♪

3年前の写真です。ドッグランに行った時のもの。

運動音痴ですが、頑張って走っています^^