パンとサンドのレシピノート

白神こだま酵母のパンとサンドのレシピ

パンケーキ*100均の型を使って。

 

 

f:id:yukiko_tea:20170628055715j:image

今日のパン弁当は、パンケーキです! 

100均の型を使って、パンケーキ 

100均のパンケーキ&ホットケーキの型

f:id:yukiko_tea:20170628055743j:image

100均セリアで購入したパンケーキ用の型です。

他の100均でも見かけれるのでたいていあるのではないかと!

色は赤の他にオレンジやピンクを見かけましたよ。

 

f:id:yukiko_tea:20170628055754j:image

 

底がとても薄いです。

これを直接鍋に置いて焼きます!

何度か作ると、コツをつかめます。

レシピ*パンケーキ 

 

レシピとスイーツアレンジはこちらから↓↓

 

 

今日のスープ 

f:id:yukiko_tea:20170628060116j:image

今日のスープは、しじみのクラムチャウダー!

  • じゃがいも
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • 牛乳
  • コンソメ
  • 1/2量のしじみの味噌汁の残りもの!!!!!(殻は入れない)

これはとてもおいしすぎてびっくり!

味噌としじみがいい仕事してくれています^^

今日のパン弁当 

f:id:yukiko_tea:20170628060126j:image

今日のパン弁当は・・・

  • パンケーキ+メープルシロップがけ
  • しじみのクラムチャウダー
  • 紅茶 

今日も美味しくできました!

・・・前夜、パンを捏ねることを忘れてしまったので、思い立った時に作れるパンケーキにしました。 

ちなみに、このレシピで型に入れずに焼くとそんなに美味しくないです。

この高さのある型だからふんわり美味しく焼けるんですね!

オススメです!